narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

傷だらけの

イメージ 1

イメージ 2

包帯グルグルの無花果

木はエライっ!
与えて与えて与えるだけの人生で、すごいな~って。
生まれ変わったら木になるのもいいな、って
心底思いますが。。。

こういうふうに、無惨にやられると
踏んだり蹴ったりで、なんてかなしいのだろうと。
せつなくなります。

なんとか庭師さんが救命措置をしてくれて
今、包帯グルグル巻きにされています。
青葉が光り、小さな実のつぼみができてたのに。
去年はうまく実がならなかったけれど、
石油の被害の影響がどれくらいか、数年たたないと
枯れるかどうか庭師さんにも
わからないそうです。

昨日、出張中でも業者さんが来て
土の入れ替え作業をしてくれて
今、こんな状況です。
信頼できる方々が施工してるので、
何の不安も感じません。
下部に赤土を敷かないと、水はけが良くないとか。
私、黒土だけでいいと思ってたので、
知りませんでした。プロにお任せ♪
土も種類がいろいろで。
川の土、海の土、山の土では
ランクが違うと聞いたことがあります。