narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

器の美

イメージ 1

高坏(たかつき)

友人から
お見舞いと言って、手渡されました。

「家に帰ってから開けてね」と言われたので
建築屋のOさんに「お刺身」を届けたりして
開けたのが夜9時近くでした。
この高坏、
5客セット
青い色合いが、オシャレでしょう!?
日本橋「ゆかり」で、若鮎の塩焼きを載せた器も
ご主人手製の高坏でした。
高坏っていいな~と思っていたので、
こういうのをいただけるなんて
本当に嬉しかったです!

さっそくあり合わせのものをお皿にのせました。
ありふれたおかずも、
器のせいで、なんだか結構キマッテ見えます(笑)
明日は
友人のお子様たちとご一緒に夕食会♪
ちらし寿司や、和のそうざいの
仕込みに忙しいので
今日はこれにて。