narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

田園

イメージ 1

イメージ 2

田園

なんでもないありふれた田園風景が
実は、かけがえのないものだったりする。
ふっと見直すと
そういうものに囲まれている幸福な日々に
改めて感謝をしたくなる。
なんという深みのある時の流れよ。

普通に暮らしてると気づかないことって
いっぱいあるもので、
車が突っ込んでくるという事故に遭遇して
初めて、大手の保険会社のシステムを知ったり、
弁護士さんの存在がココロ強く思えたり。。

今夜、高校の先輩のT弁護士さんからTELがあった。
先般の経緯を簡単にハガキで知らせてあったのだ。
今は八重洲で法律事務所を経営されているので、
帰郷するのは土曜日だという。
お会いすることになった。

高校以来だから○十年ぶりの再会。
電話の声を聞いただけで
瞬間的に高校時代にワープする。
過去も現在も未来も
同時に存在する「今」。
相談すると言うよりも
お茶したい。