narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

おはようございます❗

今日も元気だ、ごはんが旨い🍴😆✨
薬の副作用で糖尿食なんだけど、お粥さんがとても美味しいので三口で我慢してたら、
看護師さんに注意されちった。それで半分食べたら、やはり500グラム増えていました。(。>д<)
低カロリー食でも、体重が増えて困る体質なんです。(。>д<)
友人が差し入れてくれたイチゴが、とても美味しいです、妹にもリンゴを頼んだくらい。
果物が無性に食べたくなります。
もう一人の友人からは、琉球の書と山元加津子さんの本でとても興味深い内容で、楽しみです。
小一時間くらい3人で語り合い、楽しい時を過ごしました。
友人って  本当にかけがえのない存在だと、
再確認する日々。


朝  一番風呂に入る楽しみもあります。
30分と制約時間があるんだけれど、8:45分に風呂場の掃除が終わると知り、45分間ゆっくり入れます(^-^)
三人ぐらい入れる湯船に一人で浸かる喜びは、最高😃⤴⤴
頭洗い顔剃りし、身体を洗い、後の人のために掃除をしてギリギリ間に合う45分。

6:00起床して散歩30分。
6:45分からテレビ体操をすることで、生活のリズムを安定させようと決めました。

5日くらい様子を見ないと、病院のシステムがわからないもんでね。


4653歩    消費カロリー143cal