narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

天然鰻

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

和幸の鰻重、鮒の唐揚げ、デザート



初物いただきました!
O湖でとれた天然鰻重。
鮒の唐揚げも(←ご主人のサービス♪)
デザートもおいしく、
さすが「和幸」さんだと感動しました。

養殖や中国産のと違い、
ふわりとした肉厚な身が、脂っこくないの。
皮が柔らかく、タレもくどくないので、
鰻の上品な風味が
味わえます。

昨年まで、鰻は食べていませんでした。
外国産のゴムみたいな皮めが苦手で、
天然物を食べたかったので。
すぐ近くの料理店で
念願叶って本当にありがたいことです。

今日は友人と一緒。
お互いの近況報告に花を咲かせていたら、
和幸のご主人がいらして
湖でとれたばかりの
生きた「ナマズ」2ひきを樽にいれて
見せて下さいました。
ナマズの髭って・・・リアル体験。
下唇も・・・和田勉さんみたいでした(笑)
どこか、風格があるナマズたち。
写真アップしようと思いましたが。。
皆さんが平気なら、明日にでもお目にかけます。