narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

あれ、鈴虫が

イメージ 1

プレゼント
アスパラガスとブロッコリの茹でたの(茗荷を添えて)

秋来ぬと目にはさやかにみえねども・・・という和歌。
ちょうどこの時期にぴったりだわ。
でも、耳にも目にもちゃんと。
秋桜が風に揺れ、
ほら、家の庭では鈴虫がりりりり。。
いちじくも大きな実をつけ始めていて、
(車の事故で大けがしたのに良く耐えた。
 家を守ってくれたのだ、無花果の木が)
猛暑もあと一息。
がんばろう!

友人のRさんから、誕生日のお祝いにと
キッチンで使うのをいただいた。
可愛い薔薇の模様がついていて、
料理するのが楽しくなるじゃないの~♪♪
絣のハンカチも、
今日着ていった服と良く合っていたので
びっくり!
ほんとに、持つべきは友人!
ありがとうございます。
ロッコリもアスパラも
塩茹でしただけなのに、とっても美味しかった。