narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

甘酒

イメージ 1

麹(こうじ)の甘酒

授業に行くと、
教室にマスクマン&ガールがうようよ。
ひどく咳き込んでいる人も多い。
こっちは、マスクをしてしゃべるわけにもいかないので、
しかたなく無防備になるのだが・・・
肺炎持ちの身体にはキツイ。
で、
戻るとすぐに手洗いとうがいをするのだが、それでも
やはり疲れるとフュッとウイルスが忍び込んでくる。
今夜は
こうじ菌の甘酒に生姜をすったのを入れて沸騰させ、
仕上げに「ゆず」搾って
熱いのをフーフーしながら飲んだ。
バッと汗がふきだす。
このまま眠れば、風邪なんかふっとびそう。
甘酒は「点滴」と同じ成分だから。
なのに
うだうだとブログを書いてるから、悪いんだ(笑)
もう寝ます。ZZ