narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

試験前は大忙し

イメージ 1

イメージ 2

立春朝搾り 八鶴
ボンゴレビアンコ
カニクリームコロッケ

到来物。
立春の朝に出来上がったばかりのお酒を
その日のうちに届けると言うコンセプトのもので、
今年は全国39の蔵が参加しているのだとか。
立春朝搾り八鶴 縁起酒。
予約して、朝から行列して買うんですって。
ありがたい風味でした。
コク、まろやか、うっすらと黄色がかった酒の
玄妙なこと。
大祓の御神酒としてお供えし、
お下げしたものを、いただきました♪

このごろ年度末業務も含めて
最後の考査にむけて作題しています。
確認テストやらノートやら
宿題の点検やら、3年生の小論文・面接指導やら
ワラワラとやることがありまして、
しかも神経を逆撫でするヤカラへの対応も。。
ああ、
来年度、どうなるんだろう。

夜8時くらいに帰宅。
もう、何も作りたくない。
持ち帰りの仕事があれば、なおさらです。
で、
今夜は、外食。
カニクリームコロッケ、大好物♪
とろりとする蟹の風味が、良く合います。

それと

アサリいっぱいのボンゴレビアンコ♪

Buono! (ブオーノ!)

ワインが飲めれば最高なんだけど、
車だからガマンしました チッ。

今夜も厳しい冷え込みです。
だけど、本当に美味しい食べ物は
体の温度を高くします。
不思議なこと。