narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

オホホ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

調理実習のブラウニー
バレンタインチョコ

うちの家庭科の若い先生はエライ。
進学指導に奔走する学校なので、
家庭科の単位が減単されているにもかかわらず
ちゃんと生徒のことを考えて、
こまめに調理実習の時間調整をして、
いろいろな面倒なことも乗り越えて指導している。

前は中華料理(何だったか忘れた)を
女子班が作って「試食してください」って持ってきたが、
今回は
男子チームが、ブラウニーを作って持ってきた。
裏面のコメントやメッセージがかわいい。
「I LOVE YOU」
「ペンダントがかわいいですね♡」
「反実仮想 せばまし、ましかばまし、召せば召せ」
なんて、高校男子らしいキュート満載。
食べ物をもらうと、欣喜雀躍する単細胞なワタクシ、
こういう生徒達に出会って良かったわ~っと
心がジワジワあたたまる。


生徒はホント!かわいい!!
根性の悪い子がいない希有な学校だ。
どんなにイヤなことがあっても
生徒のいる教室のドアを開けると
元気になれるなんて、幸福なことだと思う。

月曜日に何をお返ししようか思案中♪
明日も講習だ。