narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

フヌイユのサラダ&

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

フヌイユのチーズ焼き
フヌイユとオレンジのサラダ

まずは根元の部分、フヌイユを適当な大きさに切って塩茹で。
それにシチューの残りをかけて、
チーズをトッピングして焼いてみました♪
落合シェフの「イタリアンラー油」が良く合いました。

次に、スライスしたフヌイユとオレンジを
オリーブオイルと塩で和え黒粒胡椒をガリガリと。
甘みがあって爽やか。
セロリにかなり似ています。

二つとも、とても美味しかった!
今度また作ろうと思います。
西洋野菜、日本では入手困難なので、
千恵子さんに感謝です。
メールで伺ったら
三浦半島「高梨農園」にあるんですって。

こういう美味しいものを食べると
ご馳走したくなる。
遊びに来ないかな、誰か(笑)