narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

大とろ角煮まんじゅう

イメージ 1

大とろ角煮まんじゅう

今日は早く帰るつもりでいたのに、
ノートパソコンとプリンターがうまくつながらず、
印刷できないで困りました。
まずは自分で時間をかけて点検、次に隣席の若い方に相談。
あれこれやっても無理。
最終的に、職場のパソコン管理者に打診を願い、そこまでで
軽く1時間かかりました。
その管理者も原因がわからず、
いよいよ今日中にはわからないというので仕方なく
退出したのですが、なんだか腑に落ちない展開だわ。

それでなくても
先日も文字入力のATOKが壊れていて、
このPC使ってた誰かが入れたNECの文字変換で
入力をするハメになったり、何度もおかしなことが続き
そのたびに
いちいちコンピュータ管理者の同僚(テスト採点で多忙中)
に、平身低頭しなくちゃならないって
ちょっと・・・ん??  です。

さっさと別なPCと交換してもらったほうがいいのだけど。
こちらはド素人ゆえ、大きな発言はできず。。


気分転換。


千恵子さんにお借りしてたDVDを返しにお寄りしましたら、
美味しいお土産をいただきました。
以前、週刊文春岸朝子さんが推薦なさっていた、
「大とろ角煮まんじゅう」を2個。
レンジで40秒チンするだけで、ふかふかのまんじゅうと
豚角煮の美味しさを堪能できます。
味付け最高!
これを食べたら、イライラがふっ飛んでいきましたっ!☆☆
ごちそうさまでした。