narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

バーベキュー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

バス遠足の紅葉、
焼き肉

天気予報だと「晴れのち雨」でしたが、ずっと好天で、
最高のバス遠足日和でした。
紅葉が見事で眼福眼福♪
某牧場で、みんなでワイワイ焼き肉を囲むのは久しぶり。
美味しいですね~バーベキュー。
生徒のグループでは、餅やマシュマロ、チジミ、お好み焼きなど、
いろいろメニューを考えていたようです。
今の時代、ちゃんとお肉屋さんで、炭からコンロからガスから
食材から、すべて一式揃えて運んでくれるので、便利になったこと。
昔は、全部自分で用意しなくてはならず、手間がかかったものです。

若い職員で おにぎり持っていかない人用に
玄米おにぎりを多めにつくって、
デザートにイチジクのコンポートをタッパに持参したら、
みんなが美味しいって言ってくれて、嬉しかったです。

帰りに鉄道会社に勤めている教え子にも会う時間がとれて
(フリータイムがあったから)
近況が聞けて一安心。

戻ってから、所用で外出していたら、携帯に電話。
来客があるとのことで、急いで帰校。
そしたら
あのオタク野郎が、小さなことで
なんだかんだぬかしやがるので、ついにキレました。

「人に何か言う前に、まずご自分を律して下さい。
 説得力に欠けますよ!」


ビッシーっと言うたったです、ハイ。
女だと思ってなめんじゃない。
粘着質の男だから「相手にしないでおこう」と思って
いましたが、つい啖呵を切りました。
私、こういうとき肝が据わるの。
自分に甘く、他人に厳しい最低野郎だから
どんな仕返しがくるか。

でも、ま、スカッとしました。

整体の先生に今日の出来事を話したら
治療終わりに、背中にあたたかいシップをしてくれました。
何?と尋ねると

「イライラしたでしょうから、神経を鎮めてくれる
 ペパーミントの精油を・・・」 と。

本当に気持ちよくって、すーっと神経が落ち着きました。
モンファーのS先生は、アロマセラピーの資格もお持ちです。

バカオヤジもいれば、
こうして優しくいたわってくれる男性もいる。
これが人生、なのね~♪  byおチヨさん


追伸: リンゴの美味しいの「ふじ」といいますが、
    もうちょっとしないと出荷しません。
    今 市販されているのは、
    あんまり日持ちがしない種類なの。
    ふじ・・甘味が豊富で、果汁も多く、
        歯ごたえが良いりんごです。