narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

これで5000円って・・・。

イメージ 1

イメージ 2

「椎の葉」にて。(気分を反映してか、画像がなんだか暗い)
帰ってから作ったお汁粉

やっぱり・・・(>_<)だった。
ココは今まで何回か宴会で来たことがあって、
そのたびに「何も食べる物がない・・・」と失望した店。

学年の飲み会に一度くらいは顔見せなきゃ、と参加したものの、
5000円ソンした気分。
食材がかぶってるし、この他に揚げ鶏が二切れ(大皿盛り)
締めに海鮮ちらし(大皿盛り)が出て終わり。
ご飯にマグロとカレイ薄切りがパサッと乗っただけのもの。
酢飯もボロボロして中途半端な味だった。
そもそも大皿盛りってのが気に入らない。居酒屋じゃないんだから。
東京で5000円出して、こんなに貧弱だったら
即刻 店がつぶれている。
これ、みんな美味しいって感じてるの?!
20代の某女性が「ウメー!」って。
(どういう舌だ)
(この子の口調がいつも粗野で不愉快)いくらなんでも
この職業についているなら、それなりの話し方があるだろうに。
女性としての基礎的学問を担っている教科ならなおさら。

育ち方だからしょうがない。
本人に直接言いにくいから黙っているが、
たとえ親身に注意しても
陰で「ウッゼェ~クソババ」呼ばわりされるだけだ。
つくづく、うんざり。
言葉の汚い女性は、嫌い。

この店
きっと男性幹事が、お酒さえ飲めればいいやと、
食べ物をまるで頓着しない予約をしたんだろうな。
    今年の職場の忘年会は全滅。

もう!
本当にお金がもったいな~~い!
学年団との懇親はそれなりにできたが、別に
お酒なしでも
普段の職場でのコミュニケーションで十分だ。

帰宅してから、
あったかいお汁粉を作って食べた。。。
こっちが・・・ガチでおいしかった(/_;)
がっくり。
トホホな日々。
こういう散財は、悔しくて悔しくてたまらない・・・。