narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

Prelude(前奏曲)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

Prelude(前奏曲東日本大震災復興支援文集2011

 盛岡市在住の八重樫久美子先生から一冊の本が届いた。
大震災があってすぐに、被災した学校に救援物資を運び続けた彼女が
企画したのが、この「支援文集」である。
いろいろな苦難や障害を乗り越えてようやく発行できたことを
知っているので、心中察するに余りある・・・。
本当に「お疲れ様でした」。

 岩手県ゆかりの作家や著名人に原稿を依頼し、
沿岸の高校生全員に配布されたそうだ。
格調高く、力強いメッセージが並ぶこの文集は
反響がかなり大きいだろう。
朝日新聞讀賣新聞、地元の新聞でも掲載されたそうだ。

 
 1人の思いが、多くの人を動かす。
そして世界を変えていく。
彼女の純粋な情熱と使命感に圧倒される。
心からの拍手をおくりたい。

義援金のご協力をお願いします。
郵便振替口座番号は 
 
 02290-4-110655   
東日本大震災復興支援集編集委員会です。

口座名は「支援集」です。