narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

親子で弁当

イメージ 1

親子で弁当

 風邪で食欲がないという父に、通勤前にお弁当を届けた。
歯の弱い父のために 柔らかめの白米を炊く。

 実家に着くと、玄関先の雪かきをしている父の姿が!
熱があるというのに、ナニやってんだか~!
父曰く、「熱が下がったから。」
そのくせ、妹にも気弱な電話をかけて来たって
夕方、妹からメールがあった。
妹は上京中だから、薬を頼んでも無理だというので、
今度は徒歩で薬店まで行き、龍角散とか買ってきたそう。

 勤め帰りに寄ると、軽くチューハイ飲みながら食事中っ!
なんだ、このオヤジ。
風邪をひいてたなら、安静にしなきゃダメじゃないの。

明日も弁当を作っていくことにした。
要するにアレだ。
    「かまってほしい」病なんだ。
バレンタイチョコも渡したよ っったく。