narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

戻ったら雪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

伝説は覆らず。

昨年は大震災で行けなかった大会。
今年は2名連れて無事行ってきました。
こちら行きも帰りも雪でしたが、東京に着いたら
「100%晴れ女」の面目躍如・・・のはずが、
なんと雨。
もしかしたら大会後、中華街見物は無理かも、と
諦めていたら、ちゃんと晴れてくれました。
金子先生もお元気そうで何より。ご病気と聞いていたので。
教え子の結婚の知らせも受けました。
大会前に、皆で黙祷。

レセプションもとても和やかにお開き♪
その後、中華街散策中に!!
前任校の同僚たちにバッタリ遭遇(私は2度目だけど)
こういうシンクロって、私、良くあるの。
彼ら解散旅行中で、前日、東大合格の生徒のニュースも
聞き、喜びもひとしお。縁のある生徒なので、嬉しかった。

池袋の常宿にチェックイン、
生徒の希望でアニメイトビルにも引率。
私は東急ハンズでキッチングッズや文房具を物色。
翌朝、サンシャイン水族館見学。
40年前に一度行ったきりで、だいぶ様子が変わっていました。
アシカ君たちのショーを見て食事したら、すぐ時間がたってしまい、
慌てて東京駅に!
タクシーで八重洲トンネルに着いたの初めて。
なんとか無事に帰郷。ちょっと盛りすぎた。
天気、今週 また荒れ模様だと。