narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

テルマエ・ロマエ

イメージ 1

イメージ 2

テルマエ・ロマエ
俳句大会のお弁当

地区の俳句大会を途中で抜け出して、
今日封切りの『テルマエ・ロマエ』を観に行きました。
題名の意味は「ローマ浴場」。
マンガ大賞手塚治虫文化賞短編賞の2冠達成!した
ヤマザキ・マリさん原作の映画化。

阿部寛さんの演技が最高で、笑った笑った!
だけど、
ローマ皇帝の継承問題や政争絡みは・・・眠気モード。
前半は、楽しい映画でしたよ☆3つ。

憧れの先輩(女性)と一緒に、ゆっくりお話ができたのが
最も充実していました。
帰りは・・・当然!温泉へGO!
JAPANテルマエ最高!