narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

紅白歌合戦

斎藤和義さんの歌がカッコ良かった・・・。
3,11の後、すぐに"ずっと好きだったんだぜ!" ベースに"反核 Song ♪" をユーチューブでアップしてた
斎藤さんだけに
「場違いな・・・」という彼のコメントを聞き、苦笑してしまった。
NHKもひらけてきたんでない? 斎藤さんの歌に樹木希林さんが、ノリノリだった(笑)
そういえば、勘九郎さんの席のすぐ後ろに、本木雅弘さんの長男と長女さんが座っていた。
美輪さんの「ヨイトマケ」←ど迫力! 氷川クンの「桜」が心にずんと来た。
それまではジャニーズ&AKB系の学芸会祭りだな~と軽い薄いだったが。
また、
五木ひろしさんの「夜明けのブルース」は、いい感じの歌なんだけど、大勢のAKBをバックにしたら、
五木さんのにやけ顔が、なんだかキャバ嬢の取り巻きに囲まれたスケベオヤジに見えて逆効果w
嵐の歌と映像のコラボ、あのレーザー光線、電力めっちゃ高いんだよ。NHK,嵐に大金を注ぎ込んでいる。
三代目J Soul Brothersのエリオット君がいい感じで踊ってた。
男の色気が出てきた。卒業生だけに応援したいです。
 
後半、心にしみてくる歌が増えた。
 
中車さんの口上・・・やはり発声が・・・。
息子さんに継がせるために必死なんだろう。
福山雅治さんの歌が始まる・・。
 
石川さゆりさん「天城越え」は名曲だ。 カラオケで歌うのは勇気がいるど。
だって、男の愛が薄れたのを知ってもまだしがみつく執念(妄念)の女の歌だもの。
さっさと別れりゃいいのに、何がおもしろくて一緒に天城を越えなきゃならんの。
私が男なら、こわくてこわくてパスだわ。
 
北島さぶちゃん『風雪流れ旅』 ウチの叔父の十八番。
良い歌だ・・・だけど雪の紙がハンパじゃなく降る降る。地吹雪や猛吹雪を装丁したステージ。
あたしゃ、さぶちゃんの上向きの鼻の穴に紙がペタっと張り付いたらどうなるのか、とハラハラして
集中できなかったよ歌に。
なんだ ~? トリがスマップ?! 仲居君のソロ・・・。