narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

チキンホワイトソース

お盆が過ぎると徐々に涼しくなっていきます。
今年も海水浴もプールも無縁だったわ。  
夜は粉糠雨。 ♦♫ こっぬか~雨フル~御堂筋~心変わりな夜の雨~♦♫ いい歌だったわ~欧陽菲菲
昭和46年のヒット曲だった→http://www.uta-net.com/movie/21204/
傷心の女性は、みんな北へ行くのに(阿久悠さんの歌詞とか) 
この歌は南へ行くのだったから妙に覚えているの。傷ついて男を追いかけてるのに、明るいww
渚ゆう子「京都の恋」なんていうのも北じゃなく南へ行ったね→http://www.uta-net.com/song/21202/
どちらも 林 春生氏の歌詞。 ベンチャーズ作曲。すばらしい。
思えば昭和46年頃の歌謡曲フォークソング、歌詞が心にしみてくるのばっかりだった。
今のクラブミュージック系(打ち込み)、歌詞があるんだかないんだか。カーブスのBGMこればかり(笑)
時々、「ヨルタモリ」でアドリブでセッションするの、あれいいな~。大人の音楽。参加したい。

夕食は、チキンがメインです。野菜たっぷりのホワイトソースをかけて。
コーンのピザトーストも。←私は未食。カロリ高いから。
父は何かっていうとお刺身ばかり買ってくる。 男の大量買いの典型で辟易します。
一食分でいいじゃないの、なんでいつもサクでたくさん買うのかと聞くと「そのほうが安いから」って。
日ごとに鮮度が落ちるのに、お刺身。 劣化したお刺身がある冷蔵庫を開けるの、うんざりします。
好物ゆえ、しかたがないのかもしれませんが、こっちで考えて準備した献立とミスマッチするのがイヤだ~(T▽T)

イメージ 1