narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

明日

明日、新幹線大丈夫だろうか~?
心配になるほどの猛吹雪と寒さです。なにもココまで荒れ狂うことないのに。
狼の遠吠えみたいな風のうなり声。本当に獣の声だよ!嘘だと思うでしょ?ホントなんだから!
今日は、他校の生徒を招いての研修会だの、ゲラの校正だのと、
なかなか退勤できなくって、ビョービョー吹く風の声聞きながら、必死でハンドル握りました。
凍り道で滑るタイヤ。地吹雪。 あ~~やだやだ。
 
前世、男をたぶらかした罪で酷寒の地に追放された過去があるのかと思うほどツライ。
愛の流刑地から、明朝、東京へ高飛びします!
二宮さよ子さんの『卒塔婆小町』三島由紀夫原作。情念の女を演じさせたらピカ一の俳優さん。
東京會舘で。楽しみ~~♪新内流しも聞かせてくれるそうで、ワクワクです。
江戸情緒を満喫して戻ります。友人との再会もうれしい!
 
キムチチゲを作りました。 辛味スープがおいしい♪
イメージ 1
 
これは昨日のご飯 エッグ&ハンバーグ (上手にできた)
塩鯖 は、弁当用
 
イメージ 2
 
 
明日は5時半起き。朝7時の新幹線に乗ります。旅支度もせにゃ。(-_-;)