narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

表彰式

今日はH市で生徒の表彰式に参列しました。
こういうイベントに参列するのも、来年はないと思うと良い記念になります。
 
イメージ 1
そしたら、選者のMさんから
定年になったら、手伝ってほしいと言われました。
俳句人口の高齢層が増えて若年層が少ないので
底上げをしたいので、ということです。
やれやれ。 心は2つに揺れます。
今までさんざんやってきたのだから、もう解放されたい気持ち。
もう一つは、やはり関わっていったほうがいいのかなという気持ち。
どっちがいいかしら。。
来月は、横浜市で生徒の表彰式。 3人連れて行きます。
今日参列した生徒の1人は昨年も行きました。富山大会にも。実力のある生徒です。
横浜も今年で最後。 楽しい思い出にします。
 
会場のH市グランドホテル、老舗として有名でした。
しかし、東日本大震災で1億円近いキャンセルが発生し、ついに
東京の投資会社に事業譲渡してしまいました。(外資系かもしれない)
昨年のこの表彰式、コーヒーとケーキが出た記憶があったので、過去のブログ記事を検索したら、
やはりそうでした。(ブログって便利♪)
コーヒー&プリンケーキ。 今年は、オレンジジュース(フレッシュではない)だけ。
やはり経営合理化ということなんですな。ショボ。
全国チェーンのビジネスホテルが乱立して、リーズナブルに宿泊できるようになり、
昔式のブランド依存のホテル維持は難しい時代です。よほどの付加価値がないと。
ここのレストランの味はどこにも負けないとか。
どこよりも快適で、おもてなしやサービスがすばらしい、とか。