narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

温泉復活

イメージ 1  倒産したホテル隣接の温泉が新しい経営者がついて
                    復活しました。 近所なので助かります♪
先月末にオープンしたのですが、混むのを避けて昨日初めて行きました。
好きな露天風呂が、残念ながら空が見えません。風を感じるだけです。
岩盤浴は別料金だし、あまり興味がないので行きませんでした。
 
湯質は、まあまあ。 塩分を含んだ黄色と透明な色と2種類。
おそらく透明な方が源泉を薄めているものでしょう。
近くて便利ですが、今年は勤務地の温泉も探索してみようと思っています。
 
昨日と今日は雪が降りました。寒い。いつまでこの寒さが続くのかしら。イメージ 2
 
                         
 
 
 
                         貝焼きです →
大振りのホタテガイの貝殻に水を入れて火にかけ、焼き干しなどでだしをとり、味噌、とき卵を加え半熟のうちに火からおろす。豆腐、ネギ、カレイの切り身、ホタテ、ウニなどを好みで入れます。郷土料理。