narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

日曜出勤

出勤する前に実家に寄り、みそ焼きおにぎりをこんがり焼いて、
山芋のとろろ(シソの葉入り)と讃岐うどんのあたたかいの、イチゴとオレンジを添えて
朝食をすませました。
ランチは、父にトーストとミルクを準備して出発。
ずっと仕事をして、帰りに理容院で顔そり、ガソリンスタンドで満タンにした後、洗車も車内の清掃も。
すっきりして、快適なのどかな日曜日 (こんな日に仕事してる)
 
夕食の献立
 
汁もの・ガーリックライス・ヒレ肉のローストビーフサラダ(アスパラガス・ブロッコリ・新玉ねぎ・トマト)
シラスと大根おろし・ホウレンソウのおひたし・
 
食後に、父と一本木沢温泉へ。
20時から「黒田官兵衛」を見ている父のため、いつもより短時間で温泉を出る。
湯上りに食べた熊本産のスイカの、めっちゃ美味しかったこと!
 
 
昨夜、私が帰ったあと、満腹だと言っていたのに、小腹がすいたということで、
寝る前にパンを食べたって。
だからコレステロール値が高くなるんだ・・・。
我慢しましょうね、おなかが空いて寝る前に何かを食べないように気をつけましょう。
 
今夜は「黒田官兵衛」を見たら、何も食べないで寝るって約束しました。
父よ、がんばれ! 私もだけど。
 
カメラを修理に出しているので、画像をアップできないのがもどかしい!