narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

豆腐サラダ

🔷 晩ごはんは、豆腐サラダです。

朝晩肌寒く、桜の樹皮が桜色になったのにまた元に戻ってしまい、テレビで,関東の満開の桜、新宿御苑の夜桜をマボロシのように眺めています。
大学時代に、そういえば行ったな~新宿御苑。たくさんの人がいても広々として解放感に浸りました。また行くことがあるのだろうか。

現在、夜の気温1℃ 朝も2℃ 晴れ。



🔷 一本木沢温泉

悪天候は関節に影響します。
脚と膝と右手親指の甲の所も痛いので、温泉に行きました。膝をお湯で温めてきたの。関節炎って負担が大きいわ。

先日行ったポニー温泉には、このような膝をあてるとこがないの。誰もいないときに写真を撮りました。じっくり露天風呂につかると、じわじわ身体の芯が火照ります。膝も楽になったよ。




湯船で出会った八戸市の老婦人。
私「八戸にも温泉あるでしょ?」
老婦人「それがね~あんまり良くないのよ、どこも。こっちの温泉は綺麗でお湯質もとてもいいのよ」

ふだん、当たり前のように享受していた温泉も、比べるとそうなんだ…わざわざ遠出するくらいにいいのね~。
私「ここ以外にもいい温泉ありますか?」
老婦人「三沢市の平畑温泉。きれいにお掃除されていて、お湯質も素晴らしいの。今度行ってみて💖」

今度 行ってみようッと。



🔷 ヘルメット問題

朝、地元の警察署に電話しました。答えは、シニアカー(電動カー)は、ヘルメットの着用義務はないとのこと。やはりか。

さっそく父に知らせると「ああ、そうか」だって。 昨夜の逆切れを忘れてしまったんかい!(*_*)

晩ごはんのハンバーグをセットして、膝の痛さを理由に早く帰ろうとしたら甥っ子家族が来て、しばし談笑。

後片付けは、父に任せて帰宅。



🔷 CM

チラッと見てびっくり。

私が愛用しているコスメデコルテ リボソームアドバンスト リベアセラム。大谷翔平選手がCMをやっていました。なんか・・うれしい。