narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

しらうおの卵とじ

夕食の献立
 
天然ほや・しらうおの卵とじ・ゴーヤチャンプルー・昆布巻き・トマトサラダ・お新香
デザートは熊本産のスイカ (昨日の残りもの)
 
父がスイカを気に入り、明日自分で買い出しに行くそうです。
家にばかりいないで体を動かすのはいいことだ。
明日はヘルパーさんが来る日なので、私は気が楽だ♪
 
父は生協から、好きな冷凍食品を配達してもらっているんだけれど、
私が調理担当をするようになってから、そういうのをいっさい使っていません。
一度、騒がれたことがあったでしょ、生協の食材が中国系のものだって。
冷凍食品って、いかにもそんな感じで嫌いです。←あくまで個人的見解。
しかも味つけが濃いから、塩分とりすぎになるし。
 
「明日は冷凍したものをヘルパーさんに作ってもらうかな~~」って父が言うので
 
私が  「ええ?いいよ私は。」
 
すると、父が 「じゃ、あるものを捨てろっていうことか!」って キレそうになったから。
 
「いいよ、ヘルパーさんに作ってもらって♪」 と笑って答えました。
 
ああ、もう~~~!
体にいいものを食べさせたいと気配りしてるのに、 これじゃ意味ないじゃん。
 
 
話題変わって
職場に「mina」のワンピースを着ていったら、
生徒の評判が良かった。
友人の同僚からは 「・・・例のアレでしょ?」と聞かれて
「うんうん♪ ちょとパッツンパッツンだけど(笑)」 と言ってクスクス。
ミントカラーのチュニックは、今の季節に合ってる。
もう少し、ゆるゆるに着こなしたいのだ、HPのモデルさんたちのように。ww
 
クローゼットから、もう絶対に着られなくなった昔のタイトなスーツを出して廃棄。
でも、いいものだから、ボタンを捨てるのは惜しい。
一個ずつボタンを剃刀ではずす。
思い出だけ、ボタンに残った。
 今度、
そのボタンを、お古のブラウスやバッグに付け替えて遊ぼう。
カラフルでかわいいぞ、きっと♪
 
ひとり遊びの心だ。