narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

きゅうりもみ

今夜はキュウリもみとレンコン炒め、カレイの一夜干し、寿司、大根おろしです
キュウリの鮮やかな緑色がキレイ!
レンコンもサクサクした歯ごたえがたまりません。繊維質が豊富なので便秘がちの人には最適♫
 
父は、相撲に夢中。エジプトから来た「砂嵐?」って力士に注目しています。なにやら、大物の風格。
 
イメージ 1
 
いつもノンアルコールビールで乾杯するのに、今日は父が冷やすの忘れたって_| ̄|○
しようがないから、麦茶を飲みました。
父がまた庭の梅の実をもいで玄関に置いていたので、また作らねばならず。。
疲れるので、これで最後にしてね、と言いました。
今洗って乾かしています。
よほど、気に入ったみたい、私の梅サワー(りんご酢)シロップ。 うれしいけれど・・・(>_<)
食後に毎日、梅炭酸ジュースをおいしそうに飲み干す父を見ると、作ってあげなくてはと思います。
イメージ 2