narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

塩レモン

今日は父が通夜に行くので、実家には行かず、「ホビット新作DVD見たりと家でゆっくりしていました。
といっても、を漬けたり塩レモンを作ったり、先輩の友人がインゲンとぬか漬けを持ってきて下さったので、
おしゃべりしたり、と充実した1日です。
先輩は、本音で話せる大事な方です。大事な大事な友人。ありがたいことです。
 
塩レモン、ようやく作りましたよ♫
楽しみ~~ヽ(・∀・)ノ
3日後に開けて調理に使います。
 
イメージ 1
 
先輩は、もう塩レモンを作っているそうで、レモンを食べているそうです。美味しいって!
私もレモン大好きなので、生でもいけます。爽やかな香りが鼻腔を抜けていく感じがいい。
 
昨夜はカレーライスでした。 何度食べても飽きないカレーライス♫ ゼッピン!
 
イメージ 2
昨日は地区俳句大会がありましたが、結果は後日。