narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

手入れもほとんどしていないのに、今年もたくさん花が咲いてくれました。ありがとうありがたいヽ(´▽`)/

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5







しばらく雨が降っていなかったので、昨夜の激しい雷雨は、天の恵みでした。
土日で田植えをする農家が多いようなので、雨が降って良かったわ。
亡くなった方をお弔いするのに、一番はお花、お線香。
生きている者にとっても、お花の美しさは、地上の天国です。
雨露に光る花の美しさは、命の輝きに満ちています。
葡萄の棚を新しく設置しました。 今年はアケビと絡み合って窮屈な思いをすることもないので、
たくさん実をつけてくれるといいな。

庭で摘んだミントティーが、香り高い季節。
隣席の若い男性教員に、ハーブティーの話をしたら、?? 「ハーブってなんですか?」と
まじ顔で聞かれました。 彼は味音痴で、魚も肉も種類がわからないって公言する人です。 
家庭環境のせいかしら? 堂本光一クンもそうらしい。 興味がないんですって。
ランチは、毎食同じもの。 ただ、おなかがふくれりゃいいって感じで食も細い。
 食通ぶる男ってイヤミだし、結婚したら嫁さんが苦労するだろうけれど、
あまりにも食の楽しみを共有できないと、それもなんだかつまらない気がします。

おとなりさん同士になって2ヶ月たって・・・
時たま手料理をおすそ分けすると、この頃では、ちゃんと感想を言うようになりました。
そして、お礼の言葉を素直に言ってくれるようになりました。 うれしい。
食に無関心な人が、徐々に変化してきています。
「おかげさまで、体調が良くなってきました」 なんて可愛いことを言ったりします(笑)

教員採用試験、今年は合格できるといいな。
臨講は経済的にも大変  (私も・・だけど)