narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

モヤームーン

今夜はスーパームーン・・・とはいえ、風も強く雲間からのぞくモヤモヤした月をみるくらいでした。
ちょうど雲が切れて、ようやく見えた月。  本当に大きかった。

イメージ 1

いいですね~こうして月見ができる日本で。
この平和がずっと続きますように。

今日は、職場と妹の家にイチジクコンポートを配りました。
父も美味しいっと言ってくれたのでホッ。
みんなに喜んでもらえるのが嬉しい。

夕食は、父が塩ラーメンが食べたいというので作りました。
ところが、麺が伸びないうちに食べてほしいのに、話に夢中で
ひと口しか箸をつけてくれません。
イライラします。
麺がすっかり伸びきってしまってから、スープもないくらいになった状態で
父は食べ終わりました。
高齢になると、麺が柔らかめの方がいいかと思って少し長めにゆでたのに、
麺類はできあがったそばから即食べてほしいのに、
なんだかもう~~・゜・(ノД`)・゜・こっちの気持ちにもなってほしい!
子どもが一日の出来事を「おかあさん、今日ね。。」って息せき切ってしゃべるみたいに、
私を待ちかねて報告するの、じっと相づちを打って聞くのも親孝行のうち。
私も、父みたいになるのかな~・・・。介護士さんにぺらぺらと飽くなきおしゃべり。

イメージ 2