narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

我が家のミョウガ

イメージ 1
 
庭に植えてあるミョウガの初収穫です♫
 
まだベビーみたいな大きさですが、味は立派なもの! ヽ(´▽`)/
シャキっとして香りが鮮烈。 味噌つけていただきました。
 
でも、地中から掘り起こすものだから、土がきれいに取れにくいの。
スーパーで売ってるミョウガは、ちゃんときれいだから、洗浄がよほどきちんとされているか、
ビニールハウスで栽培されているかなんだろうね。
 
イメージ 2
今朝から豪雨。猛暑で土が乾燥しまくっていたから、
めぐみの雨。 水道水をホースで撒いても、足りなかったから 雨で救われました。
 
植物のほっとした感じが伝わってくるようです。
 
明日は、仙台博物館に行きます。
室生寺の仏像展があるの。 めったに見られない展示なので、楽しみ♫
十一面観世音菩薩立像が、めっちゃ美しい。ヽ(´▽`)/
 
明日は5時起きなので、早く寝なくちゃ。(^o^)ノ < おやすみー