narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ポテトサラダ

夕食後、雨が降りました。慈雨。
土が乾いて作物がかわいそうなことになっていたので、ほっとしました。
八代亜紀さんではありませんが、「雨雨ふれふれ、もーっと降れ~~♪♪」と歌いたくなりました。

午前中は、ワケあって、地元の中学校を2校見てきました。
さらに運動公園と。きれいだったので、デジカメで撮ったのですが、うまく撮れていなかったわ^
横にたなびく彩雲。 やはり一眼レフとかじゃないとダメだ。色が出ないわ。

イメージ 1



イメージ 2
橋のたもとで、白鳥が2羽。渡っていけない事情があるのでしょう。このまま住み着くのかしら。


イメージ 3
こういう美しいところに、新しい学校が建つのです。7月着工ですって。


イメージ 4
夕食は、畑でとれた優しい野菜。
なめことおろしと菊の花の三杯酢
親子丼(私はパス) 、千枚漬け。

甥っ子が、東京でおつきあいしていた彼女と 父の家に泊まりに来るんだって。
その彼女、以前にも東京から遊びにきたことがあって、私は会わなかったけれど、2度目になるのです。
その時、妹夫婦と父も一緒に他県の温泉1泊旅行してたので、へ~~と首をかしげたものです。
彼女は、まだ大学生なので、これからどうなるかわからないのに、よくも親が許可するものだ。

なんか・・・微妙に違和感を感じるのは私がヘンなのかな。その間、私は実家でご飯を作りたくない。
私が狭い了見なのかもしれませんが、イヤだわ。
そんなこんなで、将来、寝たきりになっても、甥や姪を頼らないようにしないと。