narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ゾロ目

今日、スーパーで買い物をしたら、レジでなんと!「2222円です」って。
レジの店員さんと目を見合わせて笑ってしまいました。ゾロ目。
他にも5555円です、とかあります。こういうの、なんかおもしろいww
でも、
パチンコも あれ、なんてったっけ?ハンドルをぐいっとやると数が揃うゲーム機。
そういうギャンブルまったくしないので、関係ないか。
この頃は、あほらしくて宝くじも買っていないし。。
 
我が市は、人口に比してやたらパチンコ店が多いので有名です。
朝から多くの車が並んでるのは?この不景気にそんなお金があるの?
きっと借金しているんだろうな、多重債務が多いって聞いたことがあります。
そういうので、弁護士さんが儲かっているのは不健康な感じがします。
 
これ、かなり偏見かもしれませんが、弁護士って仕事、正義の味方じゃないの?
「リーガルハイ」というドラマや、外国の弁護士の映画なんか見てると決してそうじゃない弁護士も多い。
悪徳弁護士って通称していますが、みんなそうじゃないにしても
いろいろ現実を見ていると、法を逆手にとって人権を振りかざす傾向もあるような・・。
 
今注目している弁護士さん、2人います。
一人は、ささやき女将つながりの人。
もう一人は、高校1年女子の父親。佐世保の。
 
 
ナスとピーマン味噌炒め
イメージ 1