narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ランチ

f:id:narinatta:20210928013903j:plain

ランチはきれいな薔薇とともに💖

晩ごはんは、昨夜のサンマが2尾残っていたので、同じ塩焼きにしました。あまりにも美味しかったので、おそらく今年はあの2回限りの塩焼きで、リピートはないでしょう。毎週月曜日は「お弁当デー」でしたが、ずっと公的な施設が使えなかったので、子どもの学習支援が延期になっています。来月からのお知らせもまだ来ていません。いろいろな予定はすべてキャンセルでしたが、どうなるのでしょう。
昨日の日曜日、近くの公園が人だかりで、見ると「子ども食堂」と看板がありました。すごい人数が(大人?親?)もいて、あれ?と違和感。善意を逆利用している人も多いのでは?と。本当に食べるのも事欠く子どもたちのための活動なのでしょうけれど。運営スタッフは、ボランティアに頼るケースが多いです。明確なルールもないみたいだし、子ども食堂を安易に利用して保護者はパチンコ依存症?ってことでなければいいのですが。わが市は、人口に比してパチンコ屋が多いのですよ。国として、どう対処するべきなのか、と新しい総裁になられる方の意向も期待したいと思います。

今日は朝から父を歯科医に連れて行き、午後から仕事です。