narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

感染研OBの大罪

2月28日(金)羽鳥慎一モーニングショーで、内部告発がありました。

何故、感染者の本当の数が公表されないのか。それは、一部の感染研OBの縄張り意識(掌握)が根っこにあると。

PCR検査が誰でも受けられないのが、そんなところに由来するのは、本当に理不尽なことです。

ちっぽけな権力(肩書)を振りかざす小役人気質は、教育現場にも多いのですが、

国民の生命の危機に瀕しても、まだそんなせこいことに拘っているなんて。

バカはどこまでもバカだ。

昨夜の突然すぎる要請に、教育現場も混乱しています。すべてが未定。白紙。

いや、臨時休校措置自体は賛成です、むしろもっと早くにすべきだった。しかし、今は年度末業務や行事の一番忙しいピーク時で、春休みまでという期間も、現場にそぐわない。北海道知事の打ち出した施策がベストなのに。

一部のお友達との内緒話でコチョコチョ決めるから、こんなことになるのですよ。

来週から徐々に方針が出ると思いますが、コロナ対策委員会のあと、大手メディアと高級グルメ三昧を3時間も(連日そんな調子)楽しむ、後先考えないトップダウンのせいで大変な状況に陥るでしょう。いまだに危機感がないのは、「目」を見ればわかります。萩〇田文〇大臣、なんだよ・・・。これ以上、失望させないで。

ただ世相の雰囲気、支持率低下のことだけ。昨日、パフュームやEXILEがどんな犠牲を払って中止にしたか。

北海道知事の記者会見を動画で見ましたが、知事の「目」が澄んでいます。

被害者の死を、心から悼んでいます。泥目の誰かと違うんだよ。

 

朝から雪。 

映画『新聞記者』の内閣調査室(内調)へのメッセージ、番宣がほとんどできなかったと語る松坂桃李君、大好き。玉川徹さんと対談してて面白い。玉川さん、いい。

すべての元凶は、この内閣人事なのです。

ドラマスペシャル『微笑む人』日曜日にオンエアだって。観よっと♫

f:id:narinatta:20200228095550j:plain

 羽鳥慎一モーニングショーより。