narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ひばの湯ぽぷら

買い物のついでに、温泉巡りをしてきました。
今日は「ひばの湯ぽぷら」という保養温泉。上北温泉郷(かみきたおんせんごう)の一つです
カーナビがなければ、行けないわ、私。
こんなにたくさんの温泉があり、しかも200円で入れるなんて!今まで全く知らなかった。
この年齢まで、職場と家の往復ばかりだったんだ・・・とつくづく思いました。
ま、それほど温泉に興味がなかったこともありますが、本県の宝の一つです。
 
身体に効くことは、身にしみています。
関節や神経痛の緩和、皮膚炎にも。
 
地元には観光地の温泉郷もありますが、観光地だから値段が高い。
1000円単位がほとんどで、源泉かけ流しとはいうものの、そうかな~?と首をかしげる所もしばしば。
 
実際に自分で入ってみて、本当に良いかどうか実感するのが温泉というものであります。
どんなに良くても利用客があまりにも多いとくつろげないし・・掃除がちゃんとされていないのもイヤ。
いろいろ条件が難しいです。
 
それで今回の「ひばの湯ぽぷら」は、☆.☆.☆.☆.☆.極上。
独り占めでした。写真バンバン撮りまくってきましたよ♫
 
イメージ 1
  総ひば造りです。戸を開けると
 ひばの清々しい香り。ヽ(´▽`)/
 
お湯は褐色。 シャキっとした湯質。
床も洗い場も滑る危険はなし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         こちらは露天風呂から撮った景色  ちょうどいい湯加減。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 どんどんあふれてくるケチらないお湯  もったいないもったいないヽ(・∀・)ノ。
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
天井部分もひば造り 贅沢な200円。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
シャワーも、豊富な勢い。
どこかのビジネスホテルのとは大違いw
とにかく清潔!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          寝湯。 アーチ型になっていて、ひば枕をするとちょうど良く寝られます。ゴキゲン♫
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
   外のお庭が美しい。網戸から撮影したのでこんな感じになりましたが、爽やかな風が心地よいです。
 
イメージ 8
 
午前中は、利用客がそんなにない気配。 あまり有名になると困るな~独り占めできなくなるから。
 
ひばの湯ぽぷら
        上北郡東北町往来ノ下31-3
        TEL(0175)62-2945
         6時~21時/200円/第2水曜休み
                                      極楽でした。リピ決定! 冬は無理かも。