narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

墓参

今朝は7時前にお墓参りに行きました。
遅い時間帯だと駐車場が混んで混んで・・・。
いつもすっきりした早朝が埃っぽくないので、気分良くお墓参りができます。
それでも私より早く行く人も多く、お寺の駐車場が運良く一台分空いて、入ることができました。
墓前でお線香をあげて、位牌堂にお供えして、ゆっくり実家の霊園へ移動。
昨日、お花を供えると言っていた父。 でもお花がなかったので電話すると、
今日、妹が行くということでした。 なんだ・・なら私がやるんだった。
父は妹家族と同居を始めたら、自分でやることがすべて億劫になっているみたい。
全部妹にお任せじゃ、また新居が建って離れた時に、今までできたことができなくなるのが心配。
 
家のお仏壇にお供えをして、庭のお花を見ると きれいにサマーブーケが咲いていました。
 
イメージ 1
 
  
 
サマーブーケ  鮮やかな黄色!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
右のは ぎぼうし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 左のは ミントの花・・・ピンボケヾ(´▽`;)ゝ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4  百合 指に花粉が付くと
  とれない・・。
 
 
 
 久しぶりの晴れ。
 気持ち良い天気です。ヽ(・∀・)ノ