narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

浜名湖産のうな重

父の誕生日、何がいい?って聞くと、妹が「ウナギとかいいんじゃない?」と言うので
知り合いの料理屋さんに頼んで、5人前のうな重(肝吸い・漬物つき)を作ってもらった。♬
父を囲んでカンパイしてから、みんなでいただいた。
やはり 美味しい!! ごはんもタレも身も絶品の味だ。姪は「肝吸い初めて!」だって(笑)
浜名湖というと、「夜のお菓子 うなぎパイ」が有名だが・・うな重は初めて。
ずっと昔、 東海道新幹線に乗ったとき、浜名湖の「うなぎの駅弁」を食べた記憶がよみがえるくらい。
あの駅弁のうなぎは、薄かった・・な~。 今、家族みんなで食べられるなんて幸せだ。
母も生きていたら・・・。
 
父は今日86歳になった。うな重、完食!! 
 
みんな驚いた。
イメージ 1
 
 
 お父さん、おめでとう! 長生きしてね。ヽ(´▽`)/  贈った膝のサポーター、してくれてた。
 
イメージ 2