narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

すごい雪でした。もう~~朝から雪かきに追われました💦

f:id:narinatta:20211219054812j:plainf:id:narinatta:20211219054840j:plainf:id:narinatta:20211219054908j:plain

雪に埋もれたパセリを摘んで、お料理に(^^♪

ペスカトーレを食べました。

f:id:narinatta:20211219055824j:plain


湖の神話の里の雪まつり  ☆☆☆

短日や舟板を焼くうすけむり  ☆☆☆☆☆

短日の地下へと続く人の波   ☆☆☆☆☆

花街の新内流し粉雪舞ふ  ☆☆☆

年の暮いつも何かを忘れ居り  ☆☆☆

沈みゆくエレベーターに冬銀河

古伊万里の絵皿に零す雪模様


忘年句会で、お弁当を14名分、私の知り合いの食堂「さくらんぼ」に作ってもらいました。事前に「参加者の年代」や「献立」の打ち合わせをしたので、お値段以上のお得感満載。サービスして下さったようです。感染予防のため、会場で食べずに持ち帰りまして父と一緒にいただきました。どうせなら、ちゃんと作ったお弁当のほうがいいので、これからも私がお弁当係を担当するつもり。みんなにも喜んでもらえたと思います。写真を撮るの忘れて、おうちのお皿に移したので、画像はありません。💦失敗。

食後の果物はコレです♫

f:id:narinatta:20211219062141j:plain