narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

スマホデビュー

 
柿の葉が落ちて落ちて。
 
イメージ 1イメージ 2
 
昨夜も今朝も葉っぱを拾う疲労。。
 
 立冬。風が冷たい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
mamaさんからコメントをいただき、同僚からも聞き、デジカメとガラケーを2つ買うなら、スマホにしたほうが
良いんじゃないか・・・という結論を出しました。
とうとう私もスマートフォンの仲間入りか・・・スマートな使い方ができるかどうか不安ですが、
指でシュシュ~っと画面をずらしてる動作にちょっと興味があります。
ガラケーは右手にすっぽり収まるからいいけれど、スマホてなんか幅が広くて手からスベリ落ちそうな感じなんだけど。だんだん握力も弱ってきてる年波だし、落っことしたらどうしよう。
 
明日は久々、友人たちと食事会があるので、その後、携帯の会社に行く予定です。
楽しみは、スマホの写真でブログ画像がどう映るか、です。ヾ(*´∀`*)ノ
さらに充電がガラケーより頻繁にする必要があるとか。
もっと長持ちするバッテリーがないのかしら?防水加工している機種は?
落としても割れにくいタフな機種は?  CMで見た音声入力の機能は?関西弁のキャラとか。
スマホとアイフォンの違いもよくわからないDOCOMOに行けばスマホもアイフォンも自分で選べるの?
カメラの機能がいい方はどっちなのかしら?初心者が使いやすいのはどっちかしら?
前期高齢者用のラクラクホンみたいなシンプルな機種はあるの?
あんまりお金がかからないような設定にしようと思っていますが、なにせサッパリわからないので心配。
今、ネットでいろいろ検索中ですが??なことも多くてΣ(゚д゚;)
 
ユビキタスという言葉がありますが、いっそのことスマホで家の車庫を開けたり、炊飯器のスイッチやお風呂のスイッチ、暖房が入んないかな・・・と。それならもっと積極的に買いに走るんだけどね。
磯野貴理子さんが脳卒中で倒れてご主人に助けられた、というニュースを見て、ああ、緊急時に音声対応してくれるような機能(アプリ?)があれば、もっと良いのにな、とも思いました。
 アナログ人間のつぶやきです。
 
明日、ドコモに行って、担当の人にこのブログを見せて私の望む機種を相談しようっと♬
ブログってこういう使い方もアリだわねw お店混んでないといいな。