narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

手羽中甘辛煮

10月27日(日)の記事・画像がなぜか消えたので、再度アップします。

幸い、スマホじゃなくデジカメに写真を保存していたので助かった!

f:id:narinatta:20191028213625j:plain

手羽中に小麦粉をまぶしておきます。

タレ・・醤油2 味醂1 少しの蜂蜜(砂糖) 水2 にんにくのすりおろしを混ぜておき、

油をひいたフライパンに小麦粉まぶした手羽中を並べて、皮目を下にカリッと焼き目を付けてひっくり返す。

時々蓋を開けて、焼けたと思ったら、タレをじゅわーーっとかけて

とろりと餡みたいになったら、お皿に並べて、タレをかけます。

付け合せは、トマト・タマネギ(塩でもんだ後に水で洗い水気をとる)キュウリなど。

最後に胡麻をちりばめるんだけど・・忘れちった(>_<)

レモンのくし形を添えると、さっぱり風味が味わえますぞ♪

新機種にすると、スマホも慣れるまでしんどい・・前は「らくらくホン」だった。