narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

筋子が台無しに

ちらし寿しをおすそ分けした友人が、飛び切りの筋子をお土産にくれた。
父の好物なので喜ぶだろうと思い、ワクワクして行くと、
これから人が来るからと言う。もう6時なので「なぜ別な時間にしてもらわなかったの?」と聞くと
「何度も電話したが通じなかったので、この時間にと言われた・・」と。きっと耳が悪いから聞こえなかったんだろう。
でも、
これから晩ご飯なのに、あんまりだ。
「じや私帰るから」と言うと、別室に招くからこっちの夕食の支度をしろというので、食卓に並べて帰宅した。
とにかく来客が好きな父。
ヘルパーさんにだって「まるで講義を聞いてるみたいです」と言われるくらい、話好き( ゚Д゚)!!!!
夕食時になんて、非常識でイヤな感じ。 筋子も食べられなくなったし。。

そんなこんなで、明日はメッチャ忙しい学力検査だし、気が張る仕事だし。
明後日は採点業務で缶詰だし。結局明日も明後日も実家に行けない。週末は上京。
筋子が台無しだ。

ムシャクシャしたので、入浴しながらお風呂場をガシガシ掃除した。

原水爆漫画コレクション必読。
3,11 フクシマの被ばくから5年。