narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

自分に酔いしれているんじゃない

晦日に、裸の王さまと揶揄されても夫婦揃ってご満悦のKYぶりに唖然とさせられ、
さすが先祖代々、三菱重工筆頭のDNAにぶったまげたものだ、が

12日のブログに
彼のDNAが人びとを巻き込まないように祈る、と書いたことが現実になってしまった❗
自らがまいた種により、
十字軍と称された日本人、国民の合意も審議もなく、イスラム国に聖戦に参加した首相と呼ばれてしまった。
あのタイミングで、あの演説はないだろ。

神経を逆なでされてなにをしでかすか、わからないから、しばらく様子を見ましょうと
諌めるブレーンが一人くらいいないのだろうか、まさに裸の王さまです。

今ごろ彼の胸は、どんなに弾んでいることだろう。
間違っても、軽挙妄動して自衛隊を私物化シ、現地に乗り込ませるバカにならないで。

アイツハ   イスラムノコトヲ    シラナイ

情報とかあらゆる外交ル-トを使って?        最も苦手分野じゃないか。

大局を見据える政治家がいなくなって  久しい。