narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

K1の影響

八戸市民の不安が増幅しています。

たった一人の軽挙妄動が、大勢の人の心身に及ぶことの恐ろしさを

痛感します。

自戒して、これからの日々を過ごしたいと思います。学校もまた、休校になりました。

22日に決行された格闘技イベント「K-1」の観戦者から、発熱症状が出たという報告が厚労省にあったことが23日、分かったそうです。6千人を超える観衆だったので、何割かの人が陽性だとすれば、その影響は、はかりしれません。

責任の所在は、どこなんでしょう。

いったいどうやって、さいたまや首都全体のリスクを負うのでしょう。

悪い波動が増幅していくのは、許しがたいことです。

米も中も、コロナの発生源のことで言い合いをしています。

こういう形での「戦争」が始まっている・・

今まで一度も利用しなかった「大人の休日俱楽部」の契約を解除しました。

あれ、年に1度、会費を入金していたので、もったいなかったのです。

あと、JTBのカードも。当分、旅行も自粛せざるをえません。

海外を往復する仕事をしている方々の心痛をお察しします。

見えないもの(したたかに変容する不気味な存在)と対峙する人智が試される時。

日本のリーダーは、本当の意味で賢くないと乗り越えられないでしょう。

五輪は、1年後に延期すると決まったそうですね。はたして1年後、できるのかしら。

 

ロックダウン。ニューヨークもハワイも、Youtubeで見ると街は完全にshutdown。

日本は、浮かれポンチが、花見気分で現実を見ないフリ。

コロナによる経済恐慌が、まもなく押し寄せてくるのに。

「自粛疲れ」という言葉が巷で聞かれますが、私に言わせれば、

こういうときこそ、大切な家族と親しみ、思索を深める時間にすればいいのに。

私は、まず職場の荷物の片付け(山になってる💧)から。

すべてが人生の足跡だから、捨てられないのが苦渋。

このままだと、家に人を呼べません。

本や文書類の段ボールの山。

備蓄したものも、仕分けをしないと大変・・💦 

まずは、ご飯の画像をアップします。 ド~~ン!かつ丼

f:id:narinatta:20200324231446j:plain