narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ツツジが盛り

圧倒的じゃないですか!ツツジの神社です。

f:id:narinatta:20200624135845j:plain


 

f:id:narinatta:20200624135916j:plain

 

月曜日の夜の学習支援は、小学生4名が相手でした。5年生と6年生。可愛いの。

学校のことを聞くと、

マスクして授業受けてるんだけど、同じクラスの子が熱中症で倒れたそうです。

クラスには2台扇風機を設置していますが、猛暑にマスク装着の授業だと、

倒れる子どもが増えるんじゃないかと懸念されます。

県としても、早期にエアコンを設置する対策をとるそうですが、

遅いからね、いつだって。もっと前から対策を講じる時間があったでしょうに!(# ゚Д゚)

 

夏仕様のエアリズムマスクを、ユニクロなどで売り出しています。本当に涼感があるのかしら。行列がすごいわ。私も通販でシルクのを買ったけれど、未使用のまま。

洗える布マスクは、付けてみましたが、それほど涼しくないな~。

とうぶん、マスクは外せないんだろうけれど、ウォーキング中のマスクは、ちょっと暑苦しい。息が・・汗で (>_<)ぐっしょり。

 

高温多湿対策の、冷やし中華を作りました♬ 酢のサッパリ感が魅力。

f:id:narinatta:20200624142634j:plain

明日は、ひさびさの出張です。

いつもなら午前中に編集会議が始まり、みんなでお弁当をいただきながら歓談し、午後の会議を続けて、夕方6時ぐらいには帰着していましたが、

今年は、コロナ禍で、お弁当も中止。会議も午後2時から開催。となれば、帰りは夜になるな~~(=_=) 夜道の運転はイヤだ。雨だと最悪。

お弁当を食べながら、仲良しの同僚たちと情報交換するのが楽しかったのに😞