narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

検査

今日は年休をとって、父と同じ病院に。
予約した時間通りに検査をしました。
来月の4日に結果が出るそうです。
少し不安。。
 
これから、セカンドライフを充実させようとしていた矢先の父の手術。
そして私の。
なんだか出鼻をくじかれた感じです。
 
職場では昨夜、大送別会があり、12名の人が出て行きます。
私もその1人になるはずだったんだ。
でもね~、いろいろ考えて、周りのススメもあり、継続して勤務をすることに。
これはとてもラッキーなことです。
しかも同じ職場で、同じ分掌で職名も同じ。
こんなに気持ちの良い職場って、そんなに多くないと思います。 稀有。
世の中、大変。
消費税もアップして格差も拡大して、ますます深刻な状況の中、
まだこうして自分のスキルを活かせるって 実に有り難い話です。
 
そのためにも、ババア臭を脱臭して、シャキっと働きたい。
明日は新任者との顔合わせです。
知人も来るんだ。 楽しみ♪
 
いただいた還暦祝のお花と目録。 県から感謝状も。
 
イメージ 1
 
お返しに金一封を幹事長にお渡ししました。二次会で使ったようです。
すばらしいギフトに感謝します。  木彫りの絵馬じゃなくて・・・よかった(w)ほっ。
 
イメージ 2
 
お料理、美味しかったのですが、転任なさる12名の方々のスピーチが長くてあんまり
食事ができませんでした。
勤務年数が1年くらいの人は、しゃべる時間を控えてほしいものだのに、
そんなのお構いなしだ、 今の若手は。 ま~~どーでもいいことをベッチャクチャと。
父にそう言ったら、「それは昔流の考えで、今は変わってきてるから」と。
大昔の人に、そう言われちったぜ。 チッ。
 
某若手の女性同僚から、こんなにステキなカップもいただいたのでアップします。
「きっと先生が気に入るだろうと思って・・・」
時間をかけて吟味してくれた彼女の姿が浮かんできて、本当にありがたいことです。
大事に大事に使います。
 
イメージ 3
丸幸中島の瀬戸焼  手触りがやわらか~~♪