narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

かき揚げ

イメージ 2
かき揚げ!!
つくりましたよ~♪
イメージ 1
 
イメージ 3
かき揚げのネタは、
ごぼう・人参・玉ネギ・いかげそ
○ゴーヤ・とうもろこし・人参・・・・・カレー塩(カレー粉1:塩1で混ぜた物)を添える。
○さつまいもの天ぷら
○庭でとれた枝豆塩茹で     
大根おろし醤油      実家でランチ。
 
先週、2泊で札幌出張した父。元気に帰ってきて良かった。
今日も庭の草むしりに励んでいる。(来週は私が札幌に行きます)
今夜、来客があるので多めに作っておいて良かった。
明日はこれが、お弁当のおかずになります。
なにしろ、おいしい天ぷら屋さんがないので、自分で作りしかありません。
スーパーの総菜コーナーのかき揚げって、コーンスターチがやたら多くて口に合わないし。
手作りのかき揚げはやはりおいしい、もっとイカを入れた方が良かった。
イカは生だとハネて危険。一度茹でるとOK。
 
職場の隣の女性、私より3歳若いんだけど、ほとんど、カップラーメンと菓子パン。
たまにならいいけれど、毎日となると身体に良くないと思うな。
年代的に、簡単にちょこっと手弁当ぐらい持参できそうなものなのに。
自宅介護の家族がいるから、作るのが大変なのかしら。
たまに食べたい時もあるけれど、この頃は全くカップラーメンには手が伸びません。
自律神経のバランスを保つには、「食事」と「運動」が大事です。
毎朝4階まで上り下りする今の勤務、健康維持に役立っていると思いますわ(汗)
思えば犬の散歩してたときは、健康だった。本当にクロベーのおかげだった。
ああ、エレベーター欲し。