narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

定期検診

朝の凍った道を、スリップしてぶつかっている車を横目にしながら、
病院に行きました。
採血、採尿して診察室の前で待機して、ようやく医師の診察を受けます。
数値の上下はあるものの、自分で管理していける範囲なので、そろそろかかりつけの病院での受診をお願いしました。
紹介状を書いてもらい、24日に予定通り受け取りにいけば、次回から、この長い
雪道を運転しなくても良くなるので、ホッとしました。
T担当医師には、難病を見つけて下さって、深く感謝をしています。
次回から、徒歩5分で行ける病院にお世話になることにします。
これからの厳寒、凍土の運転を往復するって、本当に大きな負担だもの。
ホワイトアウトみたいになっていましたよ、帰り路。
みなさんも、お気をつけください。
バイクや自転車が怖いです。あと自分勝手なマナー違反運転するヤカラ・・。
雪道での交通事故、本当に多いです。

寄り道して、沼田丸という魚屋さんで、旬のお刺身を買いました。
カンパチとホッキガイのお刺身、美味しかった。
キャベツとシソの実の漬物が、良く合いました。

f:id:narinatta:20201216220745j:plain
豚汁・沖縄もずく・キャベツとシソの実漬け・カンパチとホッキ貝のお刺身

先日は、友人から美味しい蒲鉾をいただきました。
ありがとうございます。石巻の蒲鉾、絶品です。

f:id:narinatta:20201216221038j:plain