narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

顔の相

台風の後、涼しくなるかと思ったら、とんでもない蒸し暑さ。
日中の湿度は78%でした。
教室のむんむんした暑さに、お気に入りの手拭いも負けてしまいます。
夜は、それなりに秋の気配を感じますが。祭りの太鼓の練習も風物詩。

夏休みの課題の点検と取りまとめに追われています。
時間が足りません。*1
来週は2回出張と姪の結婚式で父と上京することになり、大忙し。

最近、顔相の良くない政治家が目立ちます。
成人した顔には、運勢があらわれると言われ、古くから観相学という鑑定法があります。
民進党代表選挙に、
立候補を表明している蓮舫代表代行と前原元外務大臣は、
観相学的に、どちらも良くありません。(個人的鑑定ですよ、あくまで)
そういう人が、もし日本のトップになれば、国全体がミスリードされることになり危険です。
私は無党派なので、アンチ民進党ではありません。だけど気になる。

米国も、悪相のトランプ氏が大統領になるやもしれません。
日本にとっては大きな痛手です。

まともな顔の政治家の影が薄くなり、悪相がうごめくようになると、
いよいよ72年前のあの忌まわしい過去が、、
あの時も同じような流れが作られていたと、高齢の人が言っています。。嗚呼

イタリアンラー油と茄子、オカワカメのアンチョビ炒め   クセになる味♪
イメージ 1

*1:+_+