narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

昨日は、まいった!

出先で、集中力が必要な仕事なのでコーヒーを3杯ほど飲んだ。
夜、身体は疲れてるのに神経がさえてさえて眠れない。カフェインのせいだ。
横になって寝がえりばかりして、翌日は、だるくてしんどかった(>_<)
結局、夜はバタンキュして今頃目覚めてしまったわけ・・3時。
これから風呂入ります。。

例の昼食の件、他の人たちは注文した弁当を食べてたんだけど、
それが市内で有名な中華料理店の中華弁当、1080円也。
中華って、冷めるとおいしくないじゃない? なんか・・・もったいない1000円だ。
My弁当持参して良かった。
リンゴもちょうど良い人数だったので、みなさんに一切れずつ分配した。

「ミーティングランチという名目であればOKなので云々・・」
と私が提案申し上げると、席上にいた委員長(某教頭男性)が、
「では、次の役員会で言ってください」って。
私はその会議に出ないので・・というと、「じゃ~事務局員に・・」と水を向けた。
事務局の某校長が、去年まで出していた弁当を中止した張本人なのだ。
いやいや、(-_-;)
この委員長って男、なんのための委員長なんだか・・。
そういう案件も処理するのが、お前さんの職務だろう?
私なら
「それでは次の役員会で検討いたしましょう」とか
「部会長に申し伝えます、次年度に改善いたしましょう」とか言うけれどね。
保身のために、自分からは言わないつもりなんだ。
部会長も含めて、小者(コモノ)ばかりが偉くなって、ま~。
そうじゃない人もいるけれど、少なくなった。
みんな小っちゃくなっちゃって。。はぁ~*1

*1:+_+