narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

雨じゃなくて良かった

2時間近く運転しなくちゃ行けない出張。
何がイヤかって、☂とか☃。
朝から晴天で良かった。みちのく有料道路のトンネルは、いつも気持ち悪くって
イヤなんだけど、天気がいいとなんぼか救われる。
あのトンネル、マジやばい。
毎日通勤している人って、すごい。 きっと消耗も激しいに違いない。

スピード出す車って、追い越した直後、すぐ前につこうとする。
わざとやる人もいて、そういうヤカラのしでかす死亡事故が問題になっているが、
私も似たようなことがあった。
みちのく有料道路で、注意したら、なんと半グレ。
ものすごい目をしてにらまれて迫って来て、腰が抜けるくらい怖かった。
以来、注意するのはやめた。警察は何もしちゃくれないし、
むしろ殴られてこっちが損をするだけだ。 距離をあけて遠ざかるほうがいい。

手弁当持参の審査会。
部会長が堅物なので、気を使った副部会長が「ジークフリート」の
ハロウィンモードのケーキを差し入れてくれた。かぼちゃ味のモンブラン

イメージ 1
でも・・いただいてこう言うのもなんだけど、
これ買うんだったら、みんなにお弁当を渡してくれたほうがいい。
わずか200円くらい足せば、そこそこの弁当代にはなるのだから。

素人さんの審査員が毎年入れ替わるので、せっかく基準を作っても
やはり・・時間がかかる。
まじめなセンセーがバカ丁寧に読んだあげく、ずれた点数の開きを調整する
協議に、さらに時間をかけることになるのだ。
ああ~~もっと効率よくできないものか。
審査が終わらない人たちを、ずっと待っている時間がもったいない。
帰宅したら、とっぷり夜がふけていた。 残業代も出ないのに(-_-;)
クソ真面目が!!
真面目とクソ真面目は、まったく違うからね。(半分自虐モード)疲れた。